シャンパンの歴史(1)!!!

シャンパーニュ地方はパリの北東、北緯50度に位置しておりとても寒い地域です。気候的に恵まれたブルゴーニュ地方には赤ワインでかなわないと思っていたドン・ペリニオンは白ワインを作りたいと考えました。

シャンパーニュ地方は赤ワインの産地なので、周りは黒ぶどうばかりです。そこで彼は、黒ぶどうを軽くしぼることで、皮の赤い色が液体に入らないことを発見します。そして黒ぶどうから白ワインを造ることで、泡は少なくなったのです。

そのころガラス瓶が登場し始め、シャンパーニュ地方のワインを樽に入ったワインからガラス瓶に移し替えてイギリスに輸出するようになりました。 そうすると、ドン・ペリニオンの思いに反して泡の入った白ワインの華やかさがイギリスの貴族階級の間でもてはやされるようになったのです。現在のようなきめ細かな泡になるのはまだまだ先ですが、こうして現在のシャンパーニュの原型となるワインが偶然完成しました。

そして、本日のお勧め嬢はこちら、小橋 りな(22)さんになります。マジでメチャクチャ可愛いっす!!

堀北真希さんや前田敦子さんに似た雰囲気を持ち、普段は書道の講師として活躍されてる可愛い系の女性です。
目を合わせる事も恥じらう程の恥ずかしがりであり、目標に向かいひたむきに頑張っている姿はこちらまでピュアな気持ちにさせてくれます。

気丈に振る舞う姿もありながらも、時折見せる無邪気で恥ずかしいながらも甘えてくる愛らしい姿に自然と守ってあげたいと思ってしまう程。

にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗店・関係者日記(ノンアダルト)へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする